元職業柄、IT機器が大好きな私は、とにかくスマホがないと生きていけないのでは?と周りに言われるほど必需品です。

スマホは私にとって一番の必需品
スマホは私にとって一番の必需品

IT機器で一番の必需品はスマホです

昔からIT機器に触る事が大好きな私がスマホデビューしたのは、2年前。ITが好きな私がまさかの2年前です。周りも驚いているほどです。携帯電話からスマホに変えてから、私は一日のライフタイムが変わった!というくらいスマホ人生です完全に依存症になってしまったようです。

私は、スマホのSNSをよく利用します。これは友人とのやりとりで頻繁に使います。SNSのメッセージが届けば、電話のメールのように音で通知してくれるからとてもわかりやすいし、便利です。何といってもかわいいオリジナルスタンプを利用することで、SNSでの感情表現の幅も広がりました。アプリもたくさんあり、ゲームやクッキングサイトなど様々インストールしています。中でも無料通話できるアプリはいくつかありますが、とても画期的ですね。好きな時間に好きなだけ通話ができるなんて。しかも気兼ねなくできるというのはメリットも多いですし、友人や家族といつでもどこでもつながっている気分になれます。本当に便利になりました。そして、もうひとつ私が重宝している機能といえば、WEB検索です。私は何事も探求心が芽生えるので、気になる事象があると、すぐに辞書を引なりインターネットで調べる癖があります。これが気軽にできるようになったのもスマホのメリットです。私に持っていない知識をスマホがいつでも持ち合わせているので私の相方だと思っています。

こうして私になくてはならないスマホですが、年配の方には使いこなせない事も多いと思うので、もう少し年配の方にもわかりやすいスマホを作るべきなのではと感じます。パソコン使いこなせない方には、確かにスマホは需要がないのかもしれませんが。私は、これから永遠におばあさんになっても、スマホを愛用していくと思います!それぐらい必需品の相方です。でもその頃にはもっとすごい商品が開発されているのかもしれません。IT機器の技術進歩は恐るべしです!

注目の情報